~ 日々の愉しみのメモです ~

5/23新宿三丁目「末廣亭 五月下席 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
雷太 八問答 ←雷太さんはしっかりしてるなぁ〜。面白かった。
-
夢吉 ?(九日十日)、味噌豆 ←定吉、二連発! かわえぇ〜。 ステキな袴姿で「うぉっ!」と思ったんだけど、全く噺には関係無かったっす。
鏡味初音(×林家花) 太神楽曲芸(傘) 
ひまわり 講談 村越茂助 左七文字
圓馬 つる ←メチャメチャたのしい。
ぴろき ギタレレ漫談
南なん ちりとてちん ←イイなぁ〜。
夢太朗(↓右京) たがや
Wモアモア 漫才
米丸(↓伸治) スリル
小圓右 (忘れ 鮑のしだった?)
北見伸&スティファニー(HIROMI、ここあ) 奇術
右紋(↑米丸) 都々逸親子
〜仲入り〜
平治 鈴ヶ森
東京太・ゆめ子 漫才
笑三 安全地帯
遊三(↑夢太朗) (忘れ 子ほめだった?)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
笑遊 寝床
---
※見かけた前座さん 雷太さん、小笑さん、あっぷるちゃん、昇也さん、明楽さん、明光さん
 
---
【夜の部】
鯉ちゃ 骨皮 ←与太郎さんが今までに聴いたこと無い感じのニュータイプ。面白いなぁ。
-
小蝠 やかんなめ ←やかんなめ、大好き。面白かったー。
新山真理 漫談
文月(×柳橋) 看板の一
伸乃介 長短
コントD51 コント
金遊 小言念仏
右京(↑小圓右)
新山ひでや・やすこ
栄馬 代り目
伸治(↑遊三) お見立て
〜仲入り〜
遊吉 粗忽の釘
江戸家まねき猫 動物ものまね 音入り枕草子
圓輔 (忘れ 長命だった?)
圓雀(×茶楽) 紙入れ
北見マキ 奇術
蝠丸 応挙の幽霊 ←また聴きたいと思っていた噺。聴けて良かった〜!
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、鯉ちゃさん、翼さん、小曲さん、吉好さん、味千代さん