~ 日々の愉しみのメモです ~

6/3聖蹟桜ヶ丘「第24回 せきど落語会 三笑亭可龍 真打昇進記念連続三夜 第一夜(途中から)」。

 今夜から連続三夜で可龍師匠の落語会。これはもう、お祭りだ。わーい!
 なーんて、ウカウカと浮かれていたら、ちょこっと遅刻しちゃった。あらら…。
---
(途中入場 ここから)
可女次 寿限無 ←ばあちゃん、ナイス!
遊雀 堪忍袋
平治 源平盛衰記 木曽義仲
可楽 ちりとてちん
〜仲入り〜
口上(司会:遊雀 平治、可龍、可楽) ←口上とは名ばかりの、爆笑大喜利状態。笑ったなぁ〜。
鏡味初音 太神楽曲芸(五階茶碗、傘)
可龍 明烏 ←表情がとっても良かった。
---
※高座返し 北見翼
 あー、楽しかった〜。明日も楽しみだわい。
 連続三夜公演のチケットの半券二日分(同一日はNG)を受付に提示すると、先着50名様に可龍師匠の手ぬぐいプレゼントだそうですよ。(会場でいただいた「寝床新聞 号外」より)
 帰りは、駅のスーパーを探検。梅酒やらお菓子やらみかんジャムやら親子きんぴらごぼうサンドやら、いろいろなものをゲット。で、ゴキゲンに帰宅〜。