~ 日々の愉しみのメモです ~

6/11池袋「池袋演芸場 六月中席 真打昇進披露興行 前半 夜の部(途中から)」。

 今日からお披露目後半戦のはじまり〜はじまり〜。
 お仕事を(ムリヤリ)早めに終わらせて、池袋の夜席へ〜。
---
(鯉八 かぼちゃや) ←ロビーで聴いてました。 ふわふわしていて、カワエェ。
-
(途中入場 ここから)
夢吉 花見小僧 ←初聴き。 山車の人形の真似とか、軽〜く唄が入ったりして、にぎやかで楽しかった〜。 おせつさんが、まったく可愛くないのが可笑しい。 また聴きたいぞ。 今度はゼヒ通しで!
鏡味初音 太神楽曲芸(五階茶碗、傘)
鯉朝 荒大名の茶の湯
右紋 都々逸親子
宮田陽・昇 漫才
楽輔 代り目
夢太朗 転宅
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:楽輔 鯉昇、傳枝、可龍、夢太朗)
傳枝 長短
鯉昇 粗忽の釘
北見マキ 奇術 ←時間たっぷり、トーク多め。
可龍 天狗裁き ←面白ポイントがいくつも追加されていて、笑ったよ〜! グッドですたい。
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、吉好さん