~ 日々の愉しみのメモです ~

6/19南流山「第16回 南流山落語会」。

 池袋から、ふぃ〜っと。 早めに着いたので、近くのファミレスで涼む。
---
花助 胡椒の悔やみ ←表情がいろいろ変わって、楽しい〜。 また聴きたい。(あ、「くやみ」は漢字表記でした。修正っと。)
和光 荒大名の茶の湯 ←爆笑荒茶。 いつも、うわぁぁぁ…となる「ヒゲ汁」は控えめで、ホッ。
〜仲入り〜
和光 初天神(飴、団子、凧) ←上方の形なのか、普段聴いているものとはちょっとずつ違って、楽しかった。
花助 百川 ←軽〜く。ほんとに軽〜く。 楽しかったー。
---
 夜のサッカーの影響がいろいろとあった様ですが、なんのなんの、とっても楽しい会でした。
 次回も楽しみ〜。
 
【次回のお知らせ】8/28(土)19:00〜 南流山・スタジオエンザ「第17回 南流山落語会」。 出演:雷門花助 他
 八月の第三土曜日は流山の「花火大会」があるので、一週間後ろにずれるそうですよ。(ちゃんとした情報は、主催者の方へお問い合わせくださいませ。)