~ 日々の愉しみのメモです ~

7/25新宿三丁目「末廣亭 七月中席 昼の部〜夜の部」。

 暑さにくじけそうになりつつも、末廣亭へ〜。 席に着いたら、ちょうど宮治さんが始まった。 ギリギリッシュ。
---
【昼の部】
宮治 たらちね
-
夢吉 大安売り ←初聴。やっと聴けた! 面白いなぁ〜、イイなぁ〜。
林家今丸 紙切り
平治 平林
鯉朝 置き泥 ←まくらの泥棒四協会の話、楽しかった。
国分健二 漫談 ←このあたり?
神田紅 講談 天保水滸伝 潮来の遊び(かな?)
圓馬 粗忽の釘 ←このあたり? めちゃめちゃ面白かった!
東京太・ゆめ子 漫才
米丸(⇔笑三) ?(風呂屋 など)
圓輔 夢の酒
コントD51 コント ←このあたりかな?
笑三(⇔米丸) 異母兄妹
〜仲入り〜
笑遊 よっぱらい
檜山うめ吉 俗曲、踊り ←このあたりかな?
幸丸 常磐ハワイアンセンター物語
鶴光 紀州
ボンボンブラザース 太神楽曲芸 ←赤いお帽子がイキオイ余って、額の裏に入っちゃってびっくりしたー。
寿輔 自殺狂 ←今日は黄色。
---
※見かけた前座さん 雷太さん、小笑さん、羽光さん、宮治さん、明光さん、夢七さん
 順番の入れ替わりが全く思い出せません。うーむ…。
 
---
【夜の部】
小曲 寿限無
-
笑好 長命
新山真理 漫談
今輔 飽食の城 ←たぶんこのあたり。 面白かった!
遊史郎 真田小僧 ←このあたり?
ぴろき ギタレレ漫談
小文治 酢豆腐
蝠丸 幽霊タクシー
北見伸&スティファニー 奇術
桃太郎 結婚相談所(かな?)
遊三 子ほめ
〜仲入り〜
遊吉 浮世床(本)
宮田章司 江戸売り声
圓雀 狸賽
小圓右(×圓) 湯屋
翁家喜楽 太神楽曲芸(傘、水雲井)
小柳枝 佃祭
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、風子さん(髪型カワイイ!)、昇也さん、小曲さん、味千代さん、夢七さん
 昼も夜も、結構出番が入れ替わってましたが、かなり忘れちゃいましたー。上の順番はかなり間違ってます。超おぼろげですみません。