~ 日々の愉しみのメモです ~

7/31池袋「池袋演芸場 七月余一会 落語芸術協会・立川流二派連合落語会(途中まで)」。

---
翔丸 雑俳
-
夢吉 あたま山 ←面白かった〜! とってもイイ感じ。
志遊 ちりとてちん
圓馬 鰻屋 ←黒紋付姿が、鰻そのものに見えてきました。 楽しかった。
マジックジェミー マジック ←パーフェクトっ! 短い時間ながらも、お客さんいじりがビッシビシ決まって楽しかった〜。
小文治(↓生志) 湯屋
生志(↑小文治) 短命 ←毒っけのある発言も、生志師匠のチャーミングさにオールオッケー。
マグナム小林 バイオリン漫談
談幸 町内の若い衆
談笑 がまの油(スペイン語バージョンも!) ←談笑師匠のめくりはどなたかの「談」と、どなたかの「笑」の組み合わせ。めくられた瞬間、客席にどよめき。出て来てすかさずめくりを確認しに行った談笑師匠が可笑しかった。 大人向けの「がまの油」は、大・大・大盛り上がり! 楽しかった〜。
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 松之丞さん、翔丸さん