~ 日々の愉しみのメモです ~

8/29浅草「浅草演芸ホール 八月下席 後半 昼の部〜夜の部(途中まで)」。

 演芸ホール近くの「イシイの甘栗」さんでいちごミックスソフトと甘栗を買って、開場待ち。 9月も近いってのに、日差しが痛〜い。
---
【昼の部】
真紅 南総里見八犬伝 ←まっすぐ、なところが良かった。
昇々 雑俳
-
朝夢 湯屋
コントD51 コント
雷太 鮑のし ←ガッとしたイキオイと、押し引きの緩急が心地よく、聴いていて気持ちがイイ。 楽しいなぁ〜。
傅枝 寄合酒(このへん?)
やなぎ南玉 江戸曲独楽
遊史郎 真田小僧
遊雀 堪忍袋
寿輔 ?(ふくのかみ)
遊吉 粗忽の釘(かな? このへん?)
北見伸&スティファニープチ☆レディー ここあ・HIROMI) 奇術
栄馬 代り目
〜仲入り〜
健太郎 かぼちゃや
Wモアモア 漫才
楽輔 (漫談)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
笑三 高山植物
大喜利 謎かけ」(司会:笑三 健太郎遊雀、雷太、楽輔、朝夢、鯉橋 墨係:真紅さん)
---
※見かけた前座さん 昇々さん、明楽さん、真紅さん、明光さん
 なんかもー、順番とか演目とか、あらゆるコトを忘れてしまいました。 ただ、とってもとっても楽しかったことだけは覚えてます。
 
---
【夜の部】
風子 手紙無筆
-
鯉橋 道灌
江戸家まねき猫 動物ものまね
鯉八 ?(新作 受験生の僕と母) ←メチャメチャ面白かったよー。 また聴きたいぞ。
圓馬 高砂
一矢 相撲漫談
遊之介 置き泥
小圓右 酢豆腐
松旭斎小天華 奇術
茶楽 紙入れ
〜仲入り〜
禁演落語の会」
長井好弘 解説
圓満 おはらい
花助 磯の鮑 ←花助さんが演ると、与太郎さんまでちょっとひねったキャラになるのか! そういうの新鮮。 面白かった〜! また聴きたい。
春風亭美由紀 俗曲
蝠丸 仙台高尾
翁家喜楽 太神楽曲芸(傘、水雲井)
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 風子さん、鯉ちゃさん、翼さん、小曲さん、夢七さん
 アチャー! 帰りに一杯飲んでゴキゲンになったら、半分くらい忘れちゃいましたー。(特に昼の部) あぁ情けなや、我が空気頭よ…。 なので順番もあてになりません。 でも、メチャメチャ楽しい一日でした。