~ 日々の愉しみのメモです ~

10/2浅草「浅草演芸ホール 十月上席 前半 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
明光 子ほめ
-
里光 犬の目
国分健二 漫談
傳枝 強情灸
圓丸(⇔歌蔵) 桃太郎
松乃家扇鶴 音曲
神田陽子 講談
圓枝
北見伸&スティファニ−(瞳ナナ) 奇術
助六 浮世床(本)
南なん 反対俥 ←ズルイ。ズルイよ、南なん師匠〜。 面白すぎ!! 激しく動きすぎて、師匠ご自身がだんだんつかれてくるところが見所。 最後のちょいヘン顔も反則っ! しばらく笑い&涙、止まらず。 楽しい〜。
Wモアモア(↓ボンボンブラザース) 漫才
小圓右
〜仲入り〜
歌蔵(⇔圓丸) 大安売り
東京太・ゆめ子 漫才
金遊 他行
小柳枝 小言幸兵衛
ボンボンブラザース(×林家今丸) 太神楽曲芸
鶴光 荒大名の茶の湯 ←楽しかった〜。
---
※見かけた前座さん 羽光さん、風子さん、明光さん、謎のキリッとした男性(鯉昇一門の方? 鯉津さん?)
 お仲入り後くらいから突如お囃子に「笛」が入ってグッときた! ありがてぇ〜。
 
---
【夜の部】
小曲 たらちね
-
きらり 講談 谷風の情け相撲 ←かなり、盛り上がった! きらりさん、スキ。
宮田章司 江戸売り声
歌若 看板のピン(だった?)
遊吉 一目上り
江戸家まねき猫 動物ものまね
幸丸
左遊 藪医者
コントD51(↑Wモアモア) コント
寿輔 生徒の作文
〜仲入り〜
春馬 弥次郎(だったっけ?)
松旭斎小天華 奇術
蝠丸 死ぬなら今 ←「今夜は珍しい噺を」と。 聴けて良かった。
笑三 異母兄妹
ぴろき(×東京ボーイズ) ギタレレ漫談
遊三 代り目
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、五階茶碗、傘) ←ややっ。 今夜はサラサラヘアーでさわやかに登場。 超盛り上がった。 あと、久々に「テクノ野崎(? 太鼓が四ツ打ち 勝手に命名)」になってたよ。 太鼓の人、誰ですか〜? 結構、スキです。
とん馬 稽古屋 ←やったー! 密かに期待していた「稽古屋」。 三味線も入って、よかった〜。
---
※見かけた前座さん 昇吉さん、松之丞さん、翔丸さん、小曲さん、明楽さん、夢七さん
 
※間違いやヌケがありますが、思い出せたら追加します。