~ 日々の愉しみのメモです ~

11/7神保町「小笑と松之丞の会」。

 ちょっと早く着いたので、神保町のドーナツ屋さんでお茶してから、らくごカフェへ。
---
小笑 つる ←超フツーに「つる」。 可笑しい。
松之丞 西の天狗(自作 上方、天狗) ←ググーッと聴き入っちゃってたら、最後にコロッとヤラレタ…。 んー、Goooodです!
小笑 猫と金魚 ←超フツーに「猫と金魚」。 なんか可笑しい。
〜仲入り〜
小笑 悋気の独楽 ←初聴き。 独楽、超おっきかった気がする…。 やっぱりなんか可笑しい。
松之丞 村井長庵(一)〜(二) ←長庵、ほんんんっとにワルイ奴だなぁ。 もう、ドキドキしまくり。 良かった!
---
 とってもとっても楽しかった〜!
 このコンビは、味わい深い。 小笑さんはごく軽く、松之丞さんはずっしりと。 二人の力関係が気になるところ…。
 次回もあるといいなぁ。
 
【次回のお知らせ】2011/4/16(土)19:00〜 神保町・らくごカフェ「第2回 小笑と松之丞の会」。 予約1000円、当日1200円 出演:小笑、松之丞 ゲスト:くま八(※お知らせ追加2011/3/26)