~ 日々の愉しみのメモです ~

11/6上野広小路「お江戸広小路亭 十一月上席 後半」。

 広小路にちょっと早く着いちゃったので、松坂屋さんの地下で秋のお菓子を見ながらぶらぶら。
---
鯉〇 新聞記事 ←安心の安定感。 グー!
松之丞 講談 和田平助 鉄砲斬り ←酔っぱらって「ウニャウニャ」言うとこスキ。
-
羽光 仔猫 ←良かった!
夢吉(×小痴楽) 唖の釣り ←楽しい〜。
チャーリーカンパニー コント(尾津家) ←話が良く出来ているので、お客さん盛り上がった〜。
左圓馬(×鯉朝) 掛け取り
夢吉(↑左圓馬) 宗論 ←二度上がり〜。 イイ勢い。 盛り上がった!
松乃家扇鶴 音曲
圓遊 のんちゃん、藪入り ←お客さんを笑わせようと、のんちゃんをかなりたっぷり演ったので、メインの噺が超ざっくり高速。  ベテランの師匠でもこういう事があるのねー。
〜仲入り〜
きらり 講談 出世の馬揃 ←楽しい〜。 そして、濃いピンク色のお着物が華やかでステキ。
国分健二 漫談
鯉枝 おのぼりさん ←面白いわー。 聴きたかったフレーズが聴けた。 「〜しょうにかい。」
寿輔 お見立て ←今日はキミドリ。
翁家喜楽 太神楽曲芸 (傘、三蔵水雲井)
柳好 禁酒番屋 ←楽しい〜。 優しい雰囲気がスキ。
---
※見かけた前座さん 松之丞さん、鯉〇さん