~ 日々の愉しみのメモです ~

5/6新宿三丁目「末廣亭 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部 三笑亭世楽・春風亭笑好・雷門小助六 真打昇進披露興行」。

---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
米丸 ?(タクシー)
〜仲入り〜
遊雀 (↓歌春) 悋気の独楽
東京太・ゆめ子 漫才
小遊三(⇔夢之助) 
歌春 ■■ (×米助) たがや
鏡味正二郎  太神楽曲芸(五階茶碗、傘)
歌丸 火焔太鼓
---
※見かけた前座さん しゃも治さん、小助さん
 
---
【夜の部】
吉好 秘伝書
-
笑松  六尺棒
檜山うめ吉 俗曲、踊り(奴さん、姐さん)
夢花 反対俥
柳之助 転失気
宮田陽・昇 漫才
柳好 のっぺらぼう
夢丸
ザ・ニュースペーパー コント
小柳枝 (⇔昇太) 新聞記事 ←面白かった〜。笑った〜。
夢之助(⇔小遊三
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:昇太 助六、小柳枝、小助六、笑好、世楽、夢丸、夢之助
笑好 ぜんざい公社
世楽 花瓶
東京ボーイズ ボーイズ
昇太(⇔小柳枝)
助六 顔寸(かな?)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
助六  七度狐 ←三味線、太鼓、笛、鉦が入って、にぎやか。 華やかで楽しくって、とっても良かった〜っ!!
---
※見かけた前座さん 吉好さん、明楽さん、鯉〇くん、昇吾さん、音助さん、今いちさん
 
【お知らせ】9/4(水)18:00〜 霞ケ関イイノホール虎ノ門末廣亭 雷門助六一門会」。 「あやつり踊り」(助六)、「人形ばなし」(助六助六音助)など。