~ 日々の愉しみのメモです ~

10/20西新宿「第7回 芸協らくごまつり」。

2013/10/20
---
◆イベント
10:30〜
【1-1】「芸協さわやか寄席」(途中まで)
助六 ■■ 初天神(芸協らくごまつりバージョン) ←めちゃめちゃ面白かった〜。また聴きたい!
小南治 ■■ 紙切り(花嫁さん、ミッキー、南なん師匠)
南なん  狸札 ←「(前の二人が変わったことを演ったので、自分も)変わったことをしなきゃいけないの?」と係の方に聞いたら、「師匠はただ普通にやってください。」と言われたそう。 その状況自体がすでに可笑しい。 狸さん、かわいかった〜。
-
11:30〜
【1-4】「おじいさんといっしょ」
おじいさん:圓、圓輔、小柳枝
おにいさん:小痴楽、柳若、昇也、松之丞、宮治、雷太
司会:可龍
 圓おじいさん、大暴走。
-
14:30〜
【1-4】「鶴光のなぞかけでおま!」
司会:鶴光
出演:小南治、小助六、遊之助、夏丸、柳橋
---
◆食べたもの&遊んだもの
・東日本復興市 宮城県「牛たんフランクフルト」
・東日本復興市 青森県八戸せんべい汁
淀橋町会「もつ煮」
-
・松鯉の館(見世物小屋
・文治のバッヂり屋(缶バッヂ)
・芸協大福引
---
 あー、楽しかった〜!
 芸協のみなさま、雨の中おつかれさまでした。感謝です。
 来年も、楽しみにしてま〜す。