~ 日々の愉しみのメモです ~

10/23神田「お江戸日本橋亭定席 若手特撰落語会 古今亭今輔の会 in 日本橋亭(途中から)」。

 ちょっと残業しちゃって、出遅れた〜。
---
(途中入場 ここから)
柳若  天災 ←細かなところにまで柳若さんの味。いいなぁ。
今輔  鰻の落語家 ←「鰻の幇間」の噺家さんバージョン。 楽しくて、なんだかちょっとせつない。
茶楽 ■■ 寝床
〜仲入り〜
助六 ■■ 七度狐 ←軽やかな調子。好きな歌を聴いているような、心地よさ。 良かった〜。 あと、噺の途中、自分でちょっと笑っちゃってる感じが可笑しかった。お人柄が表れてますね。
鏡味味千代 太神楽曲芸
今輔  ベタ刑事(作:林家きく麿
---
※見かけた前座さん 真紅さん(かな?)、今いちさん
 楽しかったー。