~ 日々の愉しみのメモです ~

6/17新宿三丁目「末廣亭 六月中席 夜の部(途中から)」。

2014/6/17
---
(途中入場 ここから)
今輔 (⇔とん馬) 影武者 ←今輔師匠、いいなぁ。 楽しい。
小圓右 
マジックジェミー(×北見マキ) マジック ←お客さんと一緒に。 楽しい〜。
圓丸 宗論
神田松鯉  講談 卵の強請 ←身投げして助けられた男に出会うシーンから。ここから聴いたの初めてかも? いつもはいきなり強請っちゃうところからだから、ちゃんとした理由がわからなかった。 今夜は聴いて納得のロングバージョン。
〜仲入り〜
鯉橋 (×春馬) だくだく ←軽く、楽しく。とても良かった。 寄席っぽい。
笑遊 湯屋
松乃家扇鶴 音曲
遊雀  井戸の茶碗 ←押さない高座。 ゆったり聴けた。 温度感が今日の私の気持ちにフィットして、ちょうどよかった。
---
※見かけた前座さん 鯉和さん、昇羊さん(かな?)、遊かりさん、竹わさん、よし乃さん