~ 日々の愉しみのメモです ~

9/2桜木町「横浜にぎわい座 九月興行 第180回 にぎわい座名作落語の夕べ 〜リレー落語〜」。

2017/9/2
---
寿伴 道具や
-
鯉橋  茶の湯(前半)
夢丸  茶の湯(後半)
〜仲入り〜
さん助  三人旅(前半 発端〜びっこ馬)
左龍  三人旅(後半 鶴屋善兵衛〜おしくら)
---
※お囃子 森本のり
 楽しかったなー。 この会の事はちっとも気づかなくって、数日前に急いでチケットを買ったよ。(ローチケだと、後ろのブロックの席になるのかな。)
 茶の湯はお二人の違いがとても味わい深かったし、三人旅は「発端」部分を聴くのが本当に久しぶりで、どうしてこの三人が旅へ出発したのかの理由すら、すっかり忘れてた。
 
 とにかく、楽しかった会。 行って良かった。
 帰りは、ブルーラインで隣の高島町へ向かい、平沼田中屋さんで「鴨せいろ」と「蕎麦豆富」。(入ったら10分待ち。地元の人気店。)
 横浜駅崎陽軒さんの「おべんとう 秋」を買って帰宅〜。