~ 日々の愉しみのメモです ~

12/31南森町・天満天神繁昌亭「繁昌亭で!年越しカウントダウン落語会」。

20191223224829 秋頃から、この会の事を考えてはウキウキソワソワしていたよ。そのくらい楽しみにしてましたー。
---
姉さまキングス&安倍夫妻(&生喬、生寿) OSK風「桜咲く国」
林家染八  ちしゃ医者 ←お医者の先生、災難。
旭堂南湖  講談 夫婦とは(作:旭堂南海
笑福亭笑子  腹話術
月亭遊方 世帯イマジン
林家小染 太鼓腹
-
【Forever三金】
笑福亭生寿 田楽喰い ←三金師匠も織り込んで楽しく。
三金大喜利(司会:小染 笑金、南湖、たま、遊方、あやめ) 三金数え歌
桂三風 テレショップパニック ←三金師匠が商品に。
-
108つ!除夜の鐘小噺(全員) ←今回は、余裕で時間内に収まって良かった良かった。 シリーズもので小噺を用意している方(南湖先生、生寿さん)もいて、楽しい。
カウントダウン ←全員でウワー!っと。
-
【干支落語】
笑福亭たま  ねずみの王国 ←悪いねずみだわー。あの声、あの顔、夢に出そう。
林家染雀  豊竹屋
笑福亭生喬  艶笑小噺・鼠の耳
笑福亭福笑  去年もいろいろ
---
※三味線 入谷和女
※お手伝い 桂おとめさん、月亭希遊さん、旭堂一海さん
 この会でパーっと明るく年越し。とにかく楽しい!!
 
20191231213514
20191231232746 三金くん、登場!!
20200101000001 20200101000005 あけましたー!