~ 日々の愉しみのメモです ~

8/11新宿三丁目「末廣亭 八月中席 夜の部(途中から)」。

20200811183303 半年以上ぶりの末廣亭。どんだけ来てなかったのさー、という感じ。
 チケットを買い、手指をシュッと消毒し、手首で検温してもらって、入場。桟敷の引き戸や通路の窓は全開で、最高の風通しの良さ。席は一つ飛ばしでゆったり。これはこれでイイな。実にさわやか。
---
(途中入場 ここから)
和光  動物園
ザ・ニュースペーパー コント
談幸  酢豆腐
神田松鯉  講談 肉付きの面
丸一小助 ・小時  太神楽曲芸(五階万燈:小時 、撥:小助、小時)
夢丸  将棋の殿様 ←わがままでキュートな殿様、じいやの三太夫さん、おこぶだらけの家来の皆さんお久しぶり! みんなイキイキしていて、とっても楽しかった。
---
※見かけた前座さん こう治さん、鯉花さん(かな?)、伸ぴんさん