~ 日々の愉しみのメモです ~

5/15梶原いろは亭「梶原日曜寄席 「なかよしおじさんズ」の会」。

20220515144619
 開演時間を30分勘違い。ブーンとメチャ急ぎでいろは亭へ。…ギリ間に合ったよ。ホッ。
 5回目にしてようやく有観客での開催が叶い、人数制限ありだけど、大入り満員。良かった良かった。客席はとてもあたたかい雰囲気でイイ感じ。
---
トーク(夢丸、鯉橋、小助六) ←夢丸師匠のバースデー(5/19)を祝う。各自の出演告知なども。
-
夢丸  臆病源兵衛 ←トップバッターでドカンと盛り上げ、颯爽と横浜のお仕事へ飛び出し。
助六  田能久 ←華やかで軽いところがやっぱり楽しい。
〜仲入り〜
鯉橋  崇徳院 ←しっかり楽しい。ホント、良いなぁ。
-
エンディングトーク(鯉橋、小助六) ←「芸協らくごまつり」にまつわるお話をちょこっと。今年も去年に続き、配信で開催(5/22)。サブチャンネルも要チェック。 来年はリアル開催されるといいな。
---
 もう、楽しさしかない!! このお3方を直接聴けるのは、やっぱりうれしいな。
 次回は、9月のどこかの日曜日に開催予定とのこと。9/11()に開催決定!
 
【お知らせ】5/27(金)18:45~赤坂・赤坂会館 6階稽古場「ひとり夢一夜」。 料金:2,800円(限定40席)←チケットはお早めに~。 出演:三笑亭夢丸 ※主催:オフィスエム
 
【お知らせ】5/24(火)18:00~三越前お江戸日本橋亭「鯉橋の会 in 日本橋亭 vol.16」。 木戸銭:当日2,000円/前売予約1,500円 出演:鯉橋、コントD51、小助六(吉幸代演)、柳好、希光