~ 日々の愉しみのメモです ~

5/22新宿三丁目「末廣亭 五月下席 夜の部」。

 今日は朝から「ネットde芸協らくごまつり2022」を視聴。(まだ全部は視られていないけど、「六連会」企画と「撃鱗」企画、面白かったな。)
 夜の部(特に今日!)、何時に行くのがベストなのかまったく見当がつかないまま、とりあえず昨日より少し早く出発。夜の部のスタートに間に合ったので、好きな場所に座れてよかった。
---
伸都 まんじゅう怖い(前半?)
-
金の助 定年おやじとミニ四駆
宮田陽・昇(⇔マグナム小林) 漫才
羽光 ペラペラ王国
三遊亭好太郎 ちりとてちん
マグナム小林(⇔宮田陽・昇
助六  擬宝珠
愛橋 洒落番頭(かな?)
檜山うめ吉 俗曲、踊り(潮来出島)
伯山 講談 鹿島の棒祭り
~仲入り~
昇々 最終面接
ねづっち 漫談
小痴楽 浮世床(夢)
伸衛門(×吉幸) 寄席婚、踊り(奴さん)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸(輪、ゴルフボールカップ、撥、帽子)
夢丸  千両みかん ←若旦那ったら、また患ってらぁ、と笑いながらもちょっとドキドキ。おみかんで大盛り上がり。楽しかった。
---
※見かけた前座さん 紅希さん(かな?)、伸都さん、梅之丞さん