~ 日々の愉しみのメモです ~

8/5大阪・南森町・天満天神繁昌亭「お笑い怪談噺の夕べ vol.17〜ホンモノのユーレイも出まぁーす!〜」。

 前から気になっていたお楽しみ企画。
 今回、やっと遊びに来られたよ。ウレシ!
---
林家染雀  七度狐 ←素敵。
笑福亭たま ■■ 漫談家の幽霊 ←笑った~!! スキ。
桂米左  地獄八景
〜仲入〜
旭堂南鱗 ■■ 講談 応挙と幽霊の花魁
笑福亭福笑 / 備後屋敷 ←メチャメチャ面白かった。また聴きたい! 最後、客席の電気が点いたら、いつの間にかさわやかなソーダ色のお着物に変わっていて、オシャレ~だった。
---
※三味線 はやしや律子
 
【お知らせ】8/10(木)18:30~20:45 出演者:たま「借家怪談」、染雀「高尾」、米左「ろくろ首」、南鱗「破約」、福笑「幽霊狂詩曲」
【お知らせ】8/14(月)18:30~20:45 出演者:たま「ホスピタル」、染雀「腕喰い」、米左「皿屋敷」、南鱗「江島屋騒動」、福笑「金策幽霊」