~ 日々の愉しみのメモです ~

2/24新橋・内幸町ホール「国立演芸場寄席 2月」。

20240224155139 だいぶだいぶお久しぶりな内幸町ホール。聴きやすくてスキな会場。緞帳もスキ。
---
ちづ光 鈴ヶ森
-
銀治 ■■ 思ひ出 ←いろんな噺を聴かせてくれてありがたい。楽しかった!
伸衛門  マスクの女 ←めくりが銀治さんのまま、というちょいアクシデントがありつつ、その後はめちゃめちゃ盛り上がった。さすがー。表情豊かで楽しいな。
林家喜之輔  紙切り(楽屋モニターを見てめくりが返っていないことにびっくりする前座さん、干支(辰)、恵比寿さま、フジヤマゲイシャ、パンダ)
枝太郎(×可龍) タイムカプセル
~仲入り~
遊かり ちはやふる
鯉橋  時そば ←ホント楽しい。一人目の男のだんだんうれしくなっちゃう感じ、二人目の男のおいしくなさそうな感じがとてもスキ。
鏡味正二郎  太神楽曲芸(鍬、五階茶碗、傘) ←正二郎さん久々だったけど、やっぱり今日もイイ感じだったー。
遊雀  花見の仇討ち ←聴けるかな?と思っていたら聴けた。季節の噺はウレシイな。めちゃめちゃ笑ったーー!
---
※見かけた前座さん はち水鯉さん、ちづ光さん、?さん
 
20240224120829