~ 日々の愉しみのメモです ~

4/6日暮里・日暮里サニーホール コンサートサロン「第十二回 雷門小助六・三笑亭夢丸 リレー落語会 リバー篇」。

 3月はなんか具合悪かったり、残業しちゃったりで落語少なめ。(ひとり夢一夜も残業で行けなくて激激激残念だったー。)
 今日はひさびさびさびさの落語会。ウレシ。ほんとにウレシ。
 今日は信頼と実績の小助六師匠&夢丸師匠コンビ。ウレシ。
---
しゅう治  権助魚(川と海の噺) ←とても良かった。噺の出所が夢丸師匠ってところもナイス。また聴きたい。
-
夢丸  野ざらし(川と酒の噺) ←八っつぁんがもうワチャワチャで楽し。
助六  かっぱ芝居(川と芝居の噺) ←上下緑系のかっぱコーディネート。久々過ぎて何の噺だかしばらく思い出せなかったよ。聴けて良かった~。
~仲入り~
助六  おせつ徳三郎(上) 花見小僧(川の噺 リレー 上) ←さすが。小僧にお灸のシーン、楽しい!
夢丸  おせつ徳三郎(下) 刀屋(川の噺 リレー 下) ←夢丸師匠の落ち着いたトーンの声、とてもスキ。で、油断した頃に突如現れるオモシロポイントの破壊力が凄かったわ。あと、ドザえもんの言い方!
---
 楽しかった。メチャメチャ楽しかった。



20240406160353 カワイイ。

 推し?