~ 日々の愉しみのメモです ~

8/24武蔵小山「第四回 アゲイン寄席 恋される二人会」。

---
こはる 子ほめ ←声が良く通って、心地よい。
-
談修・夢吉 対談
夢吉 強情灸 ←明るめのブルーグレー(夢楽師匠の形見)の着物で登場。先日、夢楽師匠の映像を国立演芸場の資料室で視たら、この着物を着ていたそう。 腕をまくったら、ものすごい日焼け。結構腕毛。(足の甲毛もすごいらしい…。) お灸のもぐさって粒になっているんだ。器用にほぐす仕草があった。
談修 道具や ←落ち着いているな〜。
〜仲入り〜
談修 青菜(上)
夢吉 青菜(下)
---
 談修さん&夢吉さんの夏休みスペシャル企画「リレー落語」。
 互いのネタ帳を見せ合い、あえてかぶっていない噺をチョイスしたとのこと。
 キャラが全く違うこの二人、かみ合っていないような〜、いるような。妙な面白さ。
 談修さんはプラン9ヤナギブソン似だ。