~ 日々の愉しみのメモです ~

9/26横浜「東京寄席スタイル Vol.1」。

 演劇と落語とトーク。…何をやるのか全くわからないまま、横浜へ。
---
羽衣 踊り、歌(ミュージカル?) ←突然の激ハイテンションな歌と踊りにびっくり。演者さんの気合いは伝わってきたよ。
鬼〆 紀州 ←鬼〆さんは初。向かいの家のおじさん似。
夢吉 宗論 ←喉の調子をやってしまったらしいけど、そんなことも感じさせずにパーっと「宗論」を。歌、上手いよ〜。いい声。このおかげで、硬かった客席がだいぶほぐれた気がする。また聴きたいっす! 下りるとき、座布団を返し、縫い目じゃない方をきちんと客席に向けなおしていった。いやー、気がついてくれて本当に良かった。けっこう気になっていたので。
〜仲入り〜
志ら乃 反対俥
-
主催者アフタートーク
---
 終演後は、夢吉さんがまくらで話していた、同じビルに入っている「ビック アイ」へ行ってみた。お寿司屋さんなのにこのネーミング! お店自体は普通だった。