~ 日々の愉しみのメモです ~

11/28御徒町「鈴本演芸場 十一月下席 夜の部(途中から)」。

 馬石師匠が主任。webページの割引券を印刷して持参。ありがたいなぁ。
 三三師匠の軽快な「湯屋番」の途中から入場。
---
(途中入場 ここから)
三三 湯屋番 ←リズムがいいなぁ。流れるように、歌うように。心地よい。
雲助 粗忽の釘 ←ゆったりとした語り口だけども、テンポが遅いとは感じない大らかさ。「え゛〜っ」と驚くところが特に好きだ。
白酒 四段目 ←定吉が、いいな〜。こまっしゃくれた感じがたまらない。
馬石 居残り佐平次 ←うぉう、かっけーーー! スキがなくって、凛々しい。
---
 雲助師匠、白酒師匠、大好きな師匠方ばかり、続々と登場。
 馬石師匠は「居残り佐平次」。とても良かったー!
 
※覚えている分だけの部分的なメモ。