~ 日々の愉しみのメモです ~

11/30西新宿「第32回 芸能花伝舎落語会 二ツ目勉強会」。

 定時退社で鬼走り。急いだけど昇吉さんの途中。終わるまで外で待たせてもらうつもりだったけど、後からいらっしゃった女性の後について一緒に入らせてもらった。恐縮。
---
昇吉 (やかん?)
-
花助 やかんなめ ←気になっていた噺がここで聴けるとは。ウレシ!
里光 葛湯
可龍 たちきり ←佇まいからして、素敵。着物の色合いがいい。ここの出番のはずだった笑遊師匠は、間違えて日本橋亭に行っちゃったそう。なので、順番入れ替え。 「たちきり」はせつなすぎてツラいヨ。
〜仲入り〜
笑遊 無精床
林家今丸 紙切り(兎の餅つき、花魁、競馬、ねずみ、似顔)
鹿の子 星野屋 ←苦手だった星野屋を存分に楽しめた。良かったっ!
---