~ 日々の愉しみのメモです ~

4/26三鷹「花鳥風月 遊雀&ひまわり二人会 vol.5」。

 小降りの雨の中、三鷹まで。
 お客さんも入っていて、良い雰囲気。
 今日はひまわりさんが真打昇進直前ということで二席。
 遊雀師匠は昼間に昇太師匠の会で一席演ってきたとのこと。そのせいか、すでにエンジンは充分に暖まっている様子。
---
ひまわり 秋色桜
遊雀 崇徳院 ←余裕の一席。今日もいいはじけっぷり。笑った〜。
〜仲入り〜
ひまわり ?(堀部安兵衛 道場破り) ←笑いも多く、大らかな気持ちになれた所でおひらき。良かったなぁ。
---
 遊雀師匠の「崇徳院」は、昼間に昇太師匠のを聴いて、「じゃ、演ろう」と決めたそう。そういう決め方もあるのね。