~ 日々の愉しみのメモです ~

5/17京王よみうりランド「第五回 いなぎ弁天通り寄席」。

レトロなデザインの「弁天スタンプ」
 行ってよかったー!
 可龍さんを地元で盛り上げよう!という気持ちがビッシビシ伝わってきて、とても良い雰囲気。
 会場の設営やチケット・チラシなど…、いろいろな面できっちりと準備が進められていた様子。係の方々の働きも素晴らしく、クオリティ高。
---
可龍 ずっこけ ←いい仲同士でワーワーと。ホント、男友達っていいなぁ。
夢吉 元犬 ←シロのかわいさと気持ち悪さが超パワーアップ。かなりはじけた高座で笑った!
平治 源平盛衰記 ←物語と地とを行き来する緩急がとても楽しかった! 熱演50分。
〜仲入り〜
可龍 天狗裁き ←時間の関係で短かったけど、ギュッと楽しく。
---
 駅から会場までの道すがら、子供達がペンキで描いた壁画が楽しいです。キーワードは「トイレが2つも」。お近くに行った際は、ぜひご覧になって。
 そうそう、次回は11月の予定だそうですよー。