~ 日々の愉しみのメモです ~

7/3半蔵門「第三百二十三回 日本演芸若手研精会 文月公演」。

 鯉橋さん、初研精会! 
---
市朗 手紙無筆
-
一之輔 しの字嫌い ←とっても楽しそうに演っていて良かったす。
鯉橋 粗忽の釘 ←面白かったー!また聴きたいぜ。
こみち 宮戸川 ←霊岸島のおばさんが面白キャラ。好きっ。
〜仲入り〜
夢吉 無精床 ←妙な勢いとヨレヨレ袴。ワイルド無精床。笑った〜!
小駒 千両みかん
---
 夢吉さんがいつにない勢いで高座に飛び出してきたので、若干ビビッた。妙にヨレっとした感じの茶色い袴で無精っぽさを演出? 高座を降りる時も、勢いあまっちゃって袴の裾が乱れまくっちゃって、荒々しかったわー。(袖にいた市朗くんがそんな姿を見て笑ってたよ。)

 鯉橋さんの加入によって、出囃子の「笛」使用率が高まるのではないかと密かに期待しちょります。あー、これからもいろいろと楽しみっす!