~ 日々の愉しみのメモです ~

7/15新橋「レッドペッパー 新火曜寄席」。

 会場は、新橋駅烏森口から徒歩20秒くらいの場所。が、初めて行くお店だったのでドキドキ。目印となる餃子の王将まではすぐにたどり着けたんだけど、そこからがちょい難関。なかなか目指す「菊ビル」が見つけられずに、かなーりキョロキョロしちゃったす。3階の窓に大きな「赤とうがらし」が貼ってあるビルを見つけ、めでたくゴール。
(本気で迷ったら、すぐにお店に電話すべし。親切なてんちょさんが駅からの道順を教えてくれます。)

 この会は、小蝠さんの「夢吉、おまえじゃなきゃダメなんだ!!!」というウソっぽい素敵な口説き文句により始めることになったそうで、今夜が第一回。祝〜!!

---
夢吉 めがね泥 ←初聴! コソ泥に立ち向かう定吉がかわえぇ〜。ホームアローンみたい。
小蝠 かぼちゃや
〜仲入り〜
小蝠 猫と金魚
夢吉 蜘蛛駕籠
---

 ガッツリ二席ずつで、楽しかったぁ〜。
 客席はソファーでゆるゆるとした雰囲気。ここで新作とかやってみたらいいんじゃね?
 今後は、隔月第三火曜日に開催していく予定とのこと。じゃ、次は9月かな。(小蝠さんは隔月の偶数月と言っていたけど、今月は7月。たぶん奇数月の言い間違いと思われます。)隔月とは言わずに、毎月やればいいのにねー。マジで、マジで。
 落語熱心、芸熱心のお二人。是非とも長く続けてほしいナリ。
【次回のお知らせ】9/16(火)19:00〜20:30 Red Pepper 出演:小蝠&花丸 ←あれ、夢吉さんじゃないじゃん!(夢吉さんは、同日の米福師匠の会に出演することになった様です…。)