~ 日々の愉しみのメモです ~

7/20空港第2ビル「やさしい航空の話〜特別企画〜 航空寄席」。

 去年に続き、成田の航空科学博物館にて開催。今年も「ビタースウィート・サンバ」のメロディーに乗って軽やかに開演。(なんでこの曲なのかという説明が一切ナシ!だったところがちょっと面白かった。)
 大神楽小雪さんが加わって、さらにオトナもコドモもみんなで楽しめる寄席に。

---
遊雀・三之助 トークショー ←やさしくて濃ぃ〜い航空トーク
三之助 かぼちゃや ←きちんとしつつ、ちゃーんと面白いんだなぁ。
柳貴家小雪 大神楽 ←お手伝いに指名した子供をテキトーに(でもほんとはやさしく)あしらうトーク。面白かった〜。
遊雀 堪忍袋 ←何度聴いても楽しい。この夫婦に会えるのが楽しみになってきたよ!
---

 終演後は、博物館の展望レストランで飛行機を眺めながらごはんを食べたり、成田空港に行って飛行機を眺めながらごはんを食べたり。こんなに青空と飛行機を観たのは久しぶり。良い一日だったなぁ。

※博物館の売店に成田空港の滑走路がデザインされたタオルマフラーがあったので買っちゃった。ナイスアイデア&ナイスグッズ!

遊雀師匠と三之助さん共著「オールフライトニッポン」の第二弾が待ち遠しいナリ。早く出してね!