~ 日々の愉しみのメモです ~

10/7内幸町「第四回 東西若手落語家コンペティション2008」。

---
笑生 小言幸兵衛
夢吉 てれすこ ←楽しかったぁ〜!!ニコニコが止まらんわい。
桂佐ん吉 くしゃみ講釈 ←上方ののぞきからくりの口上に興味津々。
〜仲入り〜
一之輔 茶の湯 ←オトコの茶の湯。ガッツリ笑ったよ。
笑福亭瓶成 いらち俥 ←ものすごい滝汗でびっくりした! ちょっと野爆のロッシー似?
---
 お客さんからの投票の結果、1位は一之輔さん。おめでとうございまーす。来年2月のグランドチャンピオン大会もおきばりやす!
 アハハと笑うだけのこちら側はかなりお気楽。その分、結果発表後の夢吉さんの「ウヒョーイ!終わったぁ〜い!」という開放感から出たとおぼしきニコニコ顔(&ニヤニヤ顔)が忘れられないっす。とにもかくにも、おつかれさまでした。
 あー、超楽しかったー!