~ 日々の愉しみのメモです ~

10/23両国「第七回 夏丸・雷太だしぬけ二人衆」。

 楽しみで楽しみで楽しみ過ぎる「だしぬけ」。仕事をピシッと終わらせて、両国へ。
 開演まで余裕があったので、お江戸両国亭の近くにあるちょっと気になっていた和菓子屋さんへ寄ってみた。
 「両国力士もなか」、「ちゃんこ番」、「ごっつあんです」と、両国らしい商品ラインナップがずらり。いろいろあって、迷っちゃうわー。
 結局、「水大福」や「あんず餅」など、お相撲にまったく関係無いモノをいくつか選び、ニッコニコで両国亭へ。
---
雷太 手紙無筆 ←前半はずいぶんゆったりと丁寧すぎるくらい。後半はノリノリ。表情が見所。ナイス兄貴。
夏丸 英会話 ←演っていてとっても楽しそう。イイねぇ。
〜仲入り〜
夏丸 酉の市 ←テキ、ビヤなどの単語に、いつ頃の話なのかしら?と思ったり。
雷太 堀の内 ←お財布ごと投げちゃうところと、お風呂へ行くのをいやがる金ちゃん。インパクト大。笑った〜。また聴きたいゼ。
---
 おっ、なんと今夜はお囃子さんがいらっしゃるとな! 生の音はグッと盛り上がるわー。素敵っ。
 帰りは近くのモスバーガーで季節限定の「エビと野菜のカレー」をば。
 あー、楽しい夜だった〜。
【次回のお知らせ】11/29(土)19:00〜 なかの芸能小劇場「特別篇 夏丸・雷太だしぬけ二人衆」 ゲスト:鏡味八千代・初音