~ 日々の愉しみのメモです ~

11/2上野広小路「お江戸上野広小路亭 定席 十一月公演 特別興行」。

 1(土)〜3(月)は特別興行とのこと。どのあたりが特別興行なのかはわからんのですが、出演者の顔ぶれがちょこっと違っていたよ。…うーむ。お目当ての演者さんがいる場合はお気をつけて!
---
鯉ちゃ 新聞記事 ←初、鯉ちゃさん。高座の時はメガネOFF。落ち着いたイイ声で聴きやすかった。別の噺も聴いてみたいっす。ちょっと堀井雄二さん似。
昇々 たらちね
-
圓満 骨皮(×金明竹) ←時間の都合なのか途中で切っちゃったけど、圓満さんの金明竹は好き。←後日訂正、途中で切っちゃうと「骨皮」になるらしい。ほー。
花助 辰巳の辻占 ←おたまさんのちょっとこずるい感じがとっても可笑しくて、楽しかった〜。
一矢 相撲漫談
歌蔵 首提灯
遊之介 ふぐ鍋
健二郎 太神楽曲芸
圓枝 漫談
〜仲入り〜
昇美依 片棒
扇鶴 音曲
小圓右 千早ふる
圓遊 くしゃみ講釈
北見マキ 奇術
とん馬 井戸の茶碗
---
 お仲入りの前くらいから、ご夫婦でいらっしゃったお客さんがどんどん増えて、お茶の間のような不思議〜な雰囲気になっておりました。