~ 日々の愉しみのメモです ~

12/25神田「芸協若手特選会 第12回 古典落語と寄席踊りの会」。

 笑松さんと花助さんを楽しみに、日本橋亭へ。
---
松之丞 講談 寛永宮本武蔵伝 下関船宿
昇吉 桃太郎
-
笑松 壺算 ←見るからに人の良さそうな瀬戸物屋さんが可笑しかった。困りまくりで、八の字眉毛がさらに…。
花助 紋三郎稲荷 ←千葉エリアからようやく飛び出したというこの噺。聴けてウレシ。
花助・笑松 踊り(深川) ←最初は花助さんのみ。その後、笑松さんを呼び込み二人で。「道行」っていうのかな? いいもの見た〜!
歌助 野ざらし
神田陽子 爆裂お玉
神田陽子 踊り(からかさ)
〜仲入り〜
神田京子 ジャンヌダルク
神田京子 踊り(かっぽれ)
歌助 蒟蒻問答
歌助 踊り(酒と女?)
---