~ 日々の愉しみのメモです ~

1/30御徒町「鈴本演芸場 一月下席 夜の部(途中から)」。

---
(途中入場ここから)
鏡味仙三郎社中(仙三郎、仙三、仙花) 太神楽曲芸
白酒 壺算 ←なんか、ズルイ〜!と思うくらいのオモシロ壺算。大好きだー。
志ん五 鈴が森
大瀬ゆめじ・うたじ 漫才
百栄 新・生徒の作文
雲助 初天神(果物〜飴〜団子〜凧) ←たっぷり。ほのぼの肩車、無邪気な凧のケンカ。いいなぁ〜、楽しいなぁ〜。 良かったー。
〜仲入り〜
夢葉 奇術 ←ニコニコおしゃべりマジックおじさん。スキ。
三三 しの字嫌い ←かなーりさらりと。でも、楽しかったー。
小菊 粋曲
志ん輔 文七元結 ←笑ったりチョイ泣きしたり。温かい佐野槌のおかみさんも良かった。
---
※見かけた前座さん 朝呂久さん
 あー、楽しかった!
 上野駅のスーパーでお弁当やらお菓子やらをいっぱい買って、ゴキゲンに帰宅〜。