~ 日々の愉しみのメモです ~

2/1新宿三丁目「末廣亭 二月上席 昼の部〜夜の部」。

 勢い余って、かなり早く到着。末廣亭の前にはまだロープが張ってあった。なので、ミュージックテイトでDVDとCD、紀伊国屋書店で落語の本、追分だんごでおやつを買い、さらに末廣亭近辺を三周ほどグルグルっとしてからようやく開場待ちの列へ並ぶ。
---
【昼の部】
辰じん 狸札 ←辰じんさんは初めましてー。狸が可愛らしかった。
-
扇里 一目上り ←扇里さんを定席で聴くのは初めて。おぉ、なんかちょっと眩しいゼ。
笑組 漫才
扇好 真田小僧
扇治 堀の内
近藤志げる 漫謡
左龍(×菊輔) 子ほめ ←面白かった〜! 赤子のお腹を垂直に押しちゃダメですよ。
小団治 平林
松旭斉美智・美登 奇術
しん平 ?(裁判員制度
志ん五(×権太楼) 浮世床(本〜隠し芸) ←わーい、宇治の蛍踊り!
柳家小菊 粋曲
川柳 ガーコン
〜仲入り〜
菊志ん 酒の粕〜牛ほめ ←与太さん、かわえぇ。
すず風にゃん子・金魚 漫才
扇遊 垂乳女 ←いいなぁ。ニコニコです。
さん八 小言念仏
ぺぺ桜井(×鏡味仙三郎社中) ギター漫談
扇橋 長屋の花見 ←ふわふわ〜っとしてました。楽しい。
---
※見かけた前座さん 小ぞうさん、辰じんさん
 
---
【夜の部】
朝呂久 穴子でからぬけ
-
一左 権助
マギー隆司 奇術 ←なんだろう、このモヤモヤ感は。
半七 ?(秀明出版、教科書、組)
馬の助 かつぎや、百面相 
大空遊平・かほり 漫才
宝井琴柳 村越茂助 左七文字の由来 ←やっぱりカッケー!
蔵之助 ひょっとこそば ←楽しい〜。
結城たかし(×正楽) ギター漫談
小袁治(×市馬) 犬の目
正朝 替り目
〜仲入り〜
柳朝 宗論
ロケット団 漫才(脳トレ、山形) ←もう、笑いっぱなし。楽しすぎ!
南喬 無精床 ←なんと、YKKっ! あー、びっくりした!
小満ん(×さん喬) 宮戸川
翁家和楽・小楽・小花 太神楽曲芸(傘・皿・ナイフ)
一朝 妾馬 ←あぁ良かった、ほんと良かった。あんな風な妹想いの兄ちゃんが欲しいです。
---
※見かけた前座さん 朝呂久さん、多ぼうさん
 楽しかったー。ふわふわっとゴキゲンに帰宅〜。