~ 日々の愉しみのメモです ~

2/7浅草「浅草演芸ホール 二月上席 昼の部」。

---
小笑 やかん
-
夢吉(×朝夢) 狸鯉 ←久々に聴くたぬきさんシリーズの噺。子狸へ対する男のちょっとしたやさしい気持ちが良いんだなぁ〜。あー、面白かった!
一矢(×鏡味正二郎) 相撲漫談
春馬(⇔今輔) ?(饅頭こわいの途中まで)
栄馬(×笑遊) 金明竹
Wモアモア 漫才
神田紫 講談 曽呂利新左衛門 柿のご意見(かな?)
雷蔵 強情灸
春風亭美由紀(×玉川スミ) 俗曲、踊り(かっぽれ)
可楽 親子酒
圓遊 松山鏡
マジックジェミー 奇術 ←楽しかった〜。ジェミーさん大好き。そして本日のチャーリー、ナイススマイル!
圓 近日息子
〜仲入り〜
東京ボーイズ 漫謡
歌春 漫談(○丸への道?) ←次から次へと楽しいお話ばかり。めちゃめちゃ笑ったよ〜。
右紋 ベビーブーム〜都々逸親子
やなぎ南玉 江戸曲独楽
夢丸 いろがたき ←恋のライバルである男二人の心の揺れ動きを想いながら聴いていたら、どんどん噺にひきこまれてしまい、少し切なくも、ほんわか〜とした気分になった。サゲでちょっとズコーっとしたけど、いい噺ダナー。恋って儚いわ。
---
※見かけた前座さん 小笑さん、昇々さん、松之丞さん
 朝夢さん、インフルでマジ休演とのこと。残念ナリ。お大事に〜。