~ 日々の愉しみのメモです ~

2/9神田「第八回 さなぎの会 〜一人前になるまで育てて下さい〜」。

 仕事をピシッと切り上げて、日本橋亭へ。
 今夜は、三人の大好きな二ツ目さん達ががんばる会。楽しみにしてました〜。
---
風子 桃太郎 ←表情がイキイキなので、聴いているこっちも楽しくなっちゃうっす。
-
平治 位牌屋
可女次 幾代餅 ←すっきりさわやか〜な幾代餅。聴きやすくって面白い。良かった〜。
〜仲入り〜
小蝠 おしくら ←江戸の三人連れも、田舎の女中さんも、ほんわか〜とした可愛げがあって楽しかったー!
鯉橋 厩火事 ←冒頭、「…ネタおろしなんですっ!」などと鯉橋さんには珍しいアワアワ感がありつつも、最後にはちゃんとまとめちゃうんだなぁ。もう一度聴きたいっす。
---
 今夜はとってもとっても楽しい夜になりました。品川に寄ってあんころ餅を買い、ニコニコと帰宅〜。
 
【次回のお知らせ】7/29(水)18:30〜 お江戸日本橋亭 「第九回 さなぎの会 〜一人前になるまで育てて下さい〜」。