~ 日々の愉しみのメモです ~

3/3高円寺「円盤カレー道場 第二期一回戦第三戦!! 挑戦者:入船亭扇里 VS 黒岡賢洋」。

 美味しそうなカレーのかほりに引き寄せられて、高円寺へ。
 チャージと引き替えに、投票用のコインを受け取る。開幕が迫るにつれ、ギャラリーがどんどん増えて、最後はイス&お皿が足りなくなるほどの大盛況。
 愉快な司会役の進行で、二種類のカレーが盛られたお皿が配られる。(この時点では、どっちがどっちを作ったのかはまだナイショ。) 片方はグリーンのタイカレー風。もう片方は赤いトマトベースのバターチキン風。
 ムムム、どっちも美味しいぞ…。これは迷うなぁ…。迷いに迷ったあげく、食べ慣れた味に近い方へ一票。だけど、ホントにどっちも美味しかったんだよなぁ…。
 全員の投票が終わった時点で、グリーンのカレーは扇里さん、赤いカレーは黒岡さん、と明かされる。おぉー!そうでしたか。
 開票は運動会の玉入れの様に、カウントしながらコインを一枚ずつ並べていく。
 かなりの接戦の末、2、3票差で、扇里さんの勝ち〜! かなり嬉しそう。惜敗した黒岡さんもコメントが可笑しくって、ナイスキャラ!
 あぁ、美味しかった&楽しかった〜。二回戦も行きたいぞ。