~ 日々の愉しみのメモです ~

3/20半蔵門「国立演芸場 三月中席」。

 朝から降っていた雨も上がり、清々しいキモチで国立演芸場へ。
---
羽光 平林
-
夢吉 てれすこ ←パッと明るく楽しく。面白かった〜。文治師匠とおスミさんのエピソードの脱線具合がスキ。
アンクルベイビー 歌謡漫談 ←初見。いい声。ショージさんの動きが可笑しかった〜。
夢花 反対俥
宮田陽・昇 漫才(わっかんないんだよ!) ←面白かった〜。陽さんのうさんくささっぷりがたまらんな。
右紋 ばばぁんち
〜仲入り〜
北見マキ 奇術(リング、お椀と玉) ←和装マジック。(ピカピカのお召し物。紋は「丸に花菱」かな?) とっても素敵でした〜。「お椀と玉」また観たい!
小文治 不動坊
松乃家扇鶴 音曲
夢丸 いろがたき
---
 舞台の上手袖方面から笛の音。素敵だわー。イイ感じ!
 終演後は、赤坂見附のあたりまで散歩して、ごはん。 トルコレストランがあったので、今度行ってみようっと。(末廣亭の近くに本店があるらしい。そっちも気になる。)
 歩道橋の所の花は桜かな? 薄いピンク色がなんとも春らしい感じ。