~ 日々の愉しみのメモです ~

4/5横須賀中央「第二十回 横須賀福祉寄席」。

---
ち太郎 芋俵 ←面白かった〜。与太さんがかわえぇ。
-
花助 宮戸川 ←くう〜っと色っぽく盛り上げたところで、ちょうどお時間。 花助さんはイイ! 楽しかった〜。
円丈 一ツ家ラブストーリー(作:稲田和浩) ←第二十回記念のゲスト。
〜仲入り〜
萩原かつえ 民謡・二代目須藤房静 舞踏(秋田大黒舞、無法松の一生相撲甚句、黒田節 など) ←最近、民謡がだんだんとココロに沁みる様になってきました。踊りもとっても良かったです。(房静さんは、一朝師匠を二十歳くらい若くした感じで、かなり素敵な方でした。)
左圓馬 銀座田吾作(太郎ちゃんの丸投げ音頭)、長屋の花見
-
おたのしみ抽選会(色紙 など)
---
 終演後は、駅前の「カリーすなっく ベンガル」へ。よこすか海軍カレーではない、家庭的なカレー。程よい辛さでおいしかった〜。
 あ、そうそう、5/9(土)〜5/10(日)は三笠公園で「華麗なる食の祭典・よこすかカレーフェスティバル」が開催されますよ。カレー好きの方は、ぜひどうぞ。