~ 日々の愉しみのメモです ~

4/12新宿三丁目「末廣亭 四月中席 昼の部(途中から)〜夜の部」。

 今日はのんびりと、昼の部の途中から。
---
【昼の部】
(途中入場ここから)
遊三 長屋の花見
〜仲入り〜
圓馬 つる ←佇まいからして、楽しい〜。
翁家喜楽 太神楽曲芸
小柳枝 代り目 ←よっぱらった様がとってもかわいらしいのです。素敵っ!
小遊三 幇間腹
新山ひでや・やすこ(×北見マキ 奇術) 漫才
圓 近日息子
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、たいらさん
 
---
【夜の部】
昇吉 雑俳
-
夢吉 あたま山 ←ご自身が「一番好き!」という噺をイキイキと。 聴いているこっちも楽しい〜。
宮田陽・昇 漫才(わっかんないんだよ!)
双葉(⇔鯉斗) 饅頭こわい
伸治 ぜんざい公社 ←軽〜く、楽しく。いいなぁ。
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、五階茶碗、傘) ←成功の後の「ピース!」が眩しいゼ! 曲芸中に流れているお囃子(伊勢津かな?)で、楽屋にいる人達からの「よ〜い、よ〜い」という声。くぅ〜、カッケー! こういう寄席らしいチームワークがたまらんなぁ。
平治(⇔圓雀) たらちね ←今宵もパワフル!
右紋 ?(ベビーブーム、合掌)
東京ボーイズ 漫謡
南なん(×雷蔵) 蜘蛛駕籠
桃太郎 春雨宿
〜仲入り〜
夢花(×昇乃進) 初天神
春風亭美由紀(×ぴろき ギタレレ漫談) 俗曲、踊り(桃太郎)
遊雀 熊の皮 ←泣きの甚兵衛さん登場っ!(遊雀師匠の熊の皮がまた進化した?!) 面白かった〜。
圓雀(⇔平治) 浮世床(将棋〜夢)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸 ←今日の紙テープはピンク色。ラブリー。
幸丸 幸丸流野口シカ物語
---
※見かけた前座さん A太郎さん、昇吉さん、昇也さん、謎のニューフェイスくん(黒セルの眼鏡使用)