~ 日々の愉しみのメモです ~

4/19新宿三丁目「末廣亭 四月中席 昼の部(途中から)〜夜の部(途中まで)」。

 のんびりと昼の部の途中から。入ったら圓馬師匠がイノシシと格闘中でした。
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
圓馬 弥次郎
翁家喜楽 太神楽曲芸(傘、卵落とし) ←卵を落とす曲芸はすごいなー。びっくり。
小柳枝 小言幸兵衛 ←小言を言う姿もチャーミング。楽しかった!
小遊三 ん廻し ←あ、「きゅー、てんっ!」って「灸点」の事だったのかぁ。 「Q10」かと思ってました(コエンザイム的な)。 トホホホ…。
北見マキ 奇術
圓 反対夫婦(かな?)
---
※見かけた前座さん 小笑さん、松之丞さん、たいらさん
 
---
【夜の部】
風子 初天神 ←よく聴く初天神とは、いろんな所がちょっとずつ違う感じ。風子さん、スキ。
-
夢吉 宗論 ←かなり久々っ! パーッと賑やかで好きな噺。 また聴きたいゼ。
宮田陽・昇 漫才(わっかんないんだよ! 他) ←日付にからめた話題(今日は○○記念日、とか)が楽しいなぁ。
鯉斗 芝居の喧嘩
伸治 長屋の花見 ←明るくて、聴きやすくて、楽しいっ!
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、五階茶碗、傘)
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 風子さん、昇也さん、翔丸さん