~ 日々の愉しみのメモです ~

4/17新宿三丁目「第五回 新宿亭砥寄席 風薫る新宿 春の三人会」。

 ミュージックテイトのスタンプ8コで。
---
小んぶ 初天神
-
白酒 替り目 ←「お前はオレかッ!」 笑った〜!
菊之丞 幾代餅 ←高座姿がキレイだなぁ〜。
〜仲入り〜
鯉昇 へっつい幽霊 ←こんなに速く動く鯉昇師匠は初めて観たよ。楽しいまくらもたっぷりで満足! 面白かった〜。
---
※見かけた前座さん 小んぶさん、朝呂久さん
 終演後は、5年ぶりくらいに「東京麺通団」へ行き、「ひやたま(小)」。 かなり久しぶりに来たので妙にドキドキしてしまい、トッピングの「かしわ天」におしょうゆをかけすぎてしまうというスモールハプニング。 「ちくわ天」と「半熟卵天」も食べて、かなりお腹イッパイ。 西新宿駅までふらふらと散歩。 西新宿のナチュラルローソンは、マシュマロとグミの品揃えがゴイス。