~ 日々の愉しみのメモです ~

4/28神田「ワザオギ落語会 通ごのみ 桃月庵白酒ひとり会」。

 長引くかな〜、と思っていた仕事の打ち合わせがすんなり終わったので、ココロも軽く、ウッキウキで日本橋亭へゴー!
---
市丸 出来心
-
白酒 抜け雀 ←押したり、引いたり、の加減がビッシビシ決まって、好きなよ〜に手のひらの上でコロコロと笑わされている感じ。 メチャメチャ楽しかったぁ〜。
〜仲入り〜
白酒 木乃伊取り ←清蔵さんが角海老に乗り込んでからの盛り上がりがすごかった。 リアル清蔵(超失礼!)って感じで、もう最高〜!! 面白かった!
---
 ものすごーく客席まで冷房が効いていたのが印象的。高座の上は相当暑かった様子。