~ 日々の愉しみのメモです ~

4/27神田「芸協若手特選会 二ツ目勉強会」。

 神田駅の近くにある、い〜い感じのおばちゃん二人組が店番をしているパン屋さんにて明日の分のおやつをゲットしてから日本橋亭へ。(おさつ&レーズンの白いパンが美味なのです。)
---
松之丞 講談 ?(演目忘れちゃいましたので、調査中。 吉岡治太夫〜???)← ものすごい迫力にドキドキ。 勢い余っちゃって張り扇を破壊っ!(やりすぎだよー!) 男っぽくてとっても良かった。 また聴きたいゼ。 Good!
羽光 米揚げ笊(いかき) ←面白かった〜。 いかきって何〜?と思ったけど、ザルなのね。
-
夢吉 天狗裁き ←お奉行さま、無邪気に聴きたがりすぎっ! 眼なんかキラッキラしちゃって。 あー、楽しかった〜。
双葉 松山鏡
米多朗 長命
〜仲入り〜
笑海 長屋の花見
松旭斎小天華 奇術(ロープ、ハンカチ、紙袋)
鯉斗 反対俥
---