~ 日々の愉しみのメモです ~

5/3池袋「池袋演芸場 五月上席 昼の部〜夜の部」。

---
【昼の部】
風子 桃太郎
-
花助 やかんなめ ←わ〜い! やかんなめ大スキ。面白かった〜。
松旭斎小天華 奇術
鯉斗 芝居の喧嘩
右左喜 ぜんざい公社
玉川スミ 三味線漫談
神田紅 講談 ?(髪結新三)
笑三 異母兄妹
〜仲入り〜
宮田章司 江戸売り声 ←「今日は若いお客さんも多いので」と、珍しい売り声特集。 んー、いい声〜。素敵。
今輔 甲子園の魔物 ←面白かったー。この噺、スキ。
茶楽 子別れ ←聴きやすくてとーっても良かった。
鏡味健二郎 太神楽曲芸
寿輔 自殺狂 ←良かった〜。
---
※見かけた前座さん ち太郎さん、風子さん
 
---
【夜の部】
あっぷる ?(真田幸村
-
桃之助 釣りの酒
コントD51 コント(環境問題)
双葉 饅頭こわい ←面白かった〜。イイ感じ。
米福 大安売り
翁家喜楽 太神楽曲芸
遊雀 浮世床(夢) ←色男のシーンにドッキドキ。 楽しかったー! 
桃太郎 長短
〜仲入り〜
新山ひでや・やすこ 漫才
笑遊 蛙茶番
蝠丸 宮戸川
やなぎ南玉 江戸曲独楽
平治 妾馬 ←妹思いの八っつあんがとってもイイ。ちょっとウルっと来ちゃったぃ。
---
※見かけた前座さん 小笑さん、あっぷるちゃん
 今日の池袋は、出演者の方々の意気込みや気合いが伝わってくるようで、昼も夜もとっても良かったです。高座と客席との一体感もあって、大盛り上がり〜。 一日ガッツリ楽しかったー。
 あ、そうそう。夜の部のお囃子がとっても格好良かったです。三味線も、唄も、太鼓も。イキオイとキレがありました。 どなたなのかはわかりませぬが、Goodでーす!