~ 日々の愉しみのメモです ~

7/11浅草「浅草演芸ホール 七月中席 前半 昼の部〜夜の部(途中まで)」。

---
【昼の部】
A太郎 桃太郎
-
里光 狸賽
Wモアモア 漫才
神田紅 講談
遊吉 浮世床(本)
東京太・ゆめ子 漫才
伸乃介 ろくろ首
伸治 ちりとてちん ←楽しかった〜!! 伸治師匠の高座は、明るい気持ちになれるので、とてもスキです。
松旭斎八重子プラスワン 奇術
幸丸 (漫談 昭和30年代)
圓遊 花筏
翁家喜楽 太神楽曲芸
寿輔 しりとり都々逸
〜仲入り〜
平治 源平盛衰記 木曽義仲
コントD51 コント(ようこそ先輩)
笑遊 片棒
栄馬 代り目 ←酔っぱらいが冒頭に歌う「蚊唄」がまたもやツボに入りまくり。 「えっ、そんなことやっちゃうの?!」という意外性に、「やられた〜!」と思いながら、爆笑。
北見マキ 奇術
金遊 小言念仏 ←可笑しかった〜。
---
※見かけた前座さん A太郎さん、昇也さん、翔丸さん
 出番変わりまくり。 が、夜の部に出演予定だった好きな師匠方を幾人も聴くことが出来て、かなりラッキー!
 
---
【夜の部】
昇吉 子ほめ ←黒縁メガネキャラ、やめちゃったとですか? 結構スキだったのになー。
-
双葉 やかん
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 昇吉さん