~ 日々の愉しみのメモです ~

7/26東村山「廻田市民寄席」。

 駅から会場の近くまでのバスがあるらしいけれど、初めて来た街&時間に余裕もあるので、歩いて会場へ。
 お昼時分だし、お腹も空いたので、まず手始めに東村山駅のファミマで「ジャンボフランク」。 続いて、道沿いのうどんやさんで「手打ち八国うどん(澄んだつけ汁へ、茹でキャベツやピリ辛のもろみ味噌を入れながら食べるうどん)」。 デザートにセブンイレブンで「ガリガリ君ソーダ味)」。
 会場へたどり着いた頃には、すっかりお腹イッパイ。
---
小笑 やかん ←チカラの抜け具合が可笑しかった〜。
-
夢吉 元犬 ←明るくってイッキイキ! やりたい放題で、夢吉テイスト大爆発。 面白かったー! Gooood! あ、自分で座布団を返しちゃって、小笑さんのお仕事を取っちゃダメですよー。
遊雀 堪忍袋 ←グイグイ攻めて、大爆笑!! ほんと、すごいなぁ。 大スキだー!
〜仲入り〜
鹿の子 半分垢、踊り(奴さん、姐さん) ←踊り、カッコイイ!
小南治 そば清 ←「っ、どぉ〜〜〜も!」。 おなかいっぱいになっちゃった清さんの表情がとっても良かったー。 途中に入った「春日部」と「東京」の思い出話も楽しかったなぁ。
---
 行って良かった〜。
 夢吉さん→遊雀師匠という流れは初めて。 お二人の、明るく楽しく、お客さんへサービス!サービス!、な感じが、とても良かったですよ。
 いつかまた、この組み合わせを見てみたいなぁ。